[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
松下さんが2011年を迎えるにあたり、44kg(等)のケトルで
スイングをたくさんやるらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/renegaderow/51370151.html
2011回じゃない、2011セット。
1セット大体10回なので20000回を越えるスイングを行う予定らしい。
はぁ、なんともまぁ、がんばりますなぁと聞き流していたら
MIXIで、松下さんのつぶやきがつぶやかれた。
日本でケトルベルは鉄丸という名前だったらしい
http://blogs.yahoo.co.jp/renegaderow/50283070.html
「てつまる」でググると愛知県の居酒屋が出てくる
「鉄丸」だと
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18301497.html
につながる、なんだこりゃ。
「鐵丸」だと弁護士事務所につながる
「テツマル」だと広島の牡蠣を打ってる会社のホームページに。
もうケトルベル(のようなもの)としてのてつまるは、
少なくともポピュラーなものではないようだ。
てつまるっていい名前だと思うんだけれどな。
なんか、かわいいじゃぁないか。
フィリップさんのスナッチを見て気づいたこと。
左右の手をスイッチする際、例えば左から右に変える時に
無駄なスイングが入っていない。
例えば、私なんぞは左15回目の振り下ろしで15回完遂。
そこから一回スイングをして右に持ち替えて、そして15回。
という塩梅で進める。
この持ち替えで一回分の時間ロスが発生する。
5回ずつ、左右3セット。計30回を行うと
持ち替えを含めて75秒近くかかる。
一方、15回ずつ左右1セット、計30回だと60秒ちょっと。
大きく違う。
振り下ろしながらスイッチする方法を試してみたが
私には難しい。
上手にできない。
が、これをマスターすれば時間を区切った中での
スナッチの回数はちょっとアップするかも。