忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードスタイルでケトルベルを習うと
ヒンジという言葉を耳にすることと思う。

一般的には蝶番(ちょうつがい)のことを指すが
PR
ケトルベルは一つで種目を行うか二つ(片手に一つずつ)で種目を行うか。
好みの分かれるところではある。
ここでは私の考えをメモがてら書いておきたい。
ケトルベル愛好家諸氏の好きな種目はなんだろうか?
プレス?スナッチ?変わったところでTGU?
スナッチは体全身を使う優れた種目。
ランキングの上位にはいる事は想像に難くない。

このスナッチ。よく問題にされるのが手のひらに豆ができたり水ぶくれができたり。
手のひらのアクシデントに見舞われること。
身体は大丈夫なのに、こんなちょっとしたことでトレーニングが中断になる。
それはなんとも残念。

ここでは快適にスナッチの練習を継続できる上手なスナッチの仕方を紹介したい。
というわけで、池袋近くにある友トレーニングルームにいってまいりました。

日付が日付なだけに失礼かなと遠慮もしたのですが院長の後藤さんに
快く迎え入れていただけました。(もちろん手土産持参です!)

後藤さんはRKC2を取得していらっしゃる、私よりすご~い方です。
そもそも私より若いのに整骨院を独立して営んでいる時点ですばらしい。
その上一人でロシアにまで行ってGSの資格をも取得。
GSの大会に参加して入賞。
SSST(24kgスナッチ10分間で200回)も軽くこなす。
私にパーソナルの依頼が来たとき、他の方をご紹介するのですがそのうちの一人です。

さて、今回は色々とお話しをしたかったのですが................................
RKC2の実技試験の目玉の一つ、「体重の大体半分の重量のプレス」が完了。
ドラゴンドア社の
http://www.dragondoor.com/workshops/details/wpkb72/
から引用すると
In addition to the technique testing of the Level II exercises you will be tested on your clean and military press strength. Men will be required to press the kettlebell closest to 1/2 their bodyweight.

上げるべき重量は体重に応じて定められている。
体重75kgの私はぎりぎり36kgを上げればよい。





36kgプレス攻略に際し気づいたことをメモ。


忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ