[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ケトルベルのインストラクター資格というものがあります。
これを取得しているとケトルベルを教えることができます。
現在日本では松下さんが取得しているだけです。
アメリカのドラゴンドアという会社が認定しているそうです。
だから、インストラクターの本場はアメリカで、
日本には一人しかいないインストラクターが
アメリカでは何百人もいるそうです。
そのインストラクター制度にはレベルがあり、
偉いインストラクターというのがいます。
今回松下さんが、アメリカの偉いインストラクターを連れてきて
教わる機会を設けてくれるというのでそれに挑戦してきました。
ハードでした。
学んだことはたくさんあります。
特にスイング。
なめてました。
また、ケトルベルのトレーニング目的そのものも考えが変わりました。
ケトルベルは、お尻と背中(広背筋)を鍛えるという認識だったのですが
体全体を緊張させる訓練を行うものだったようです。
(もちろん、これも私の現在の考えで、上記の過去の考えのように
変わる可能性もあります。
「考えなんてなぁ、かわるもんさ。昔の経験を経て今があるんだから
今の考えのほうが正しいんじゃないの?」
という趣旨のことを本居宣長がいっていた気がします。
また、考えが変わったら書いてみたいと思います。)
今回の指導を元に毎日のトレーニングを充実したものにしていきたいと思います。
今日のトレーニング内容。
スイングやスナッチなど。たくさん。(数えてない)