忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blogs.yahoo.co.jp/renegaderow/49143723.html
引用元はインストラクターの松下さんのブログ。

そういえば、一番最初にやったなぁと懐かしく思いながら読んだ。

先日、軽いベルで高回数のスナッチをやった際
しゃがみが甘いことに気が付いたと書いた。
しかし、微妙に言葉足らずだったようだ。

単にしゃがむのではなく、お尻を突き出してしゃがむ必要がある。
筋トレのスクワットやデッドリフトのしゃがみ方。

お尻を突き出してしゃがむことによって
・膝の負担が減るらしい
・ハムストリングやお尻の筋肉を利用することができるらしい。
お尻を突き出すというのは言い換えれば膝がつま先より出ないということらしい。
(実際このフォームによって、膝に故障を抱える私の知り合いが
 膝の痛みを気にせずにスクワットができるようになった。
 フォームひとつでかわるもんだ。)

このしゃがみを意識することで、
スイングやスナッチが、より安全に、そして効率よくなると思われる。

私は、スクワットやデッドリフトでこのしゃがみ方をできていると考え
スイングやスナッチではおろそかになっていたようだ。
私はその傾向が顕著なので
特に軽い重量でやるときには意識するようにしなければ。

 

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ