忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    第二日目
夜中三時に起きてしまった。
さて、どうしよう。


一日目は晩飯も食べずに寝てしまったので栄養が足りないことは間違いない。
日本からサプリメントとしての炭水化物は持ってきている。
これは、栄養補給が上手にできなかった場合の栄養源としての意味合いがあり
これからRKCを受験する方にもおすすめできる知恵なのでは?とうぬぼれている。
現地の食事が口に合わなかったり、口にはあってもお腹に合わなかったりする可能性は
0じゃない。
と思う。





一日目と同じくロビーをうろうろ。
しかし深夜であることもあり、品揃えが悪い。
昼間であればスープやハンバーガーが手に入ったはずなのだ。

流石にこのときは日本が恋しくなった。
夜中でも数分歩けば(夜中に外出できるという点も素敵)カツどんとか食べられるのだもの。

しょうがなく、スナックやフルーツでお腹をごまかす。
引き続きホテル内をふらふら。
するとPCを使えるところを発見。
利用方法に戸惑いながらも利用することに成功する。
松下さんとJoseさんにスナッチテストに通ったこと、一日目が終了したことを連絡。
ホテルのPCでは日本語が使えなかったので(読めないし打てない)
ローマ字でメールを打った。
うまく読めたかな?
(PCの利用は公衆電話と同じイメージ。
 カードに料金をチャージして一定時間利用可能というもの)


シャトルバスに乗り込み二日目始動。
朝の準備体操から始まり、昨日習ったスイング、スクワット、GETUPの復習。
今日は残りの基本種目、クリーン、プレス、フロントスクワットだ。

合間合間にコツを伝授されたり効果的な練習方法を実際にやってみたり。
かなり忙しい。
ここで全身の疲労が気になり始める。ハムストリングが張ってしょうがない。

この日は本当に動きっぱなし。何かのテストというものは存在しなかった。

動いて動いて、動きまくって。最後の最後に待ち受けていたのはVO2MAX。
ご存知のかたは多いと思うが念のため説明しておくと
男性であれば16kgのケトルベルスナッチを15秒行って15秒休む。
これを延々と繰り返すというもの。

帰りのシャトルバスでは流石にはしゃげなかった。

二日目の夜は会食が行われる。
事前にメールで食事の種類を聞かれたアレだ。
スープに、野菜にステーキに。

ここでトラブルが。

ステーキを切っていた右手がつった。


・・・。えー。
足をつるとかならわかるけど、みぎてー?。

もうだめだ。
疲れがたまりすぎている。
失礼ながら中座し、部屋で療養することにした。
熱い風呂に入ろうにもアメリカの風呂は底が浅く湯船に浸かれない。
これは誤算。
できる限り体を温め、ストレッチをできる限り行いシップを張った。
ここで日本から持ってきたオムロンのマッサージ器が大活躍した。
すごくいい。性能がいいだけでなく、何時であろうと好きなだけマッサージを受けられる。
とてもオススメできる。

ベッドに横になり、リラックスすると頭痛とのどの痛みに気付く。
今まで気が張っていて気付かなかったようだ。

RKCの認定試験ではインストラクターが説明を行う際、受講生は腹ばいになる。
今回私が受講したRKCは屋外で行われた。
また遮蔽物がなく風通しが良かったため埃がのどにいい感じに付着してしまったようだ。
うがい薬やバファリンを持ってきておけばよかった。
これは後悔。

明日は実技試験、できる限りの回復が必要だ。
目覚まし時計をセットして、寝た。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ