忍者ブログ

07

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090613_0905~01.jpg











怪我をしてトレーニングができないので
久しぶりにケトルベルの記事をかく事にする。

一番初めに買ったケトルベル。BODYMAKERのケトルベルである。

初めてのものには、理屈ではない愛情・愛着が湧く。
当然このケトルベルにも愛着があり
なおかつ一番お世話になった・これからもお世話になるであろう
ケトルベルである。


私はロシアンにこだわる気持ちがあまりわからない。
BODYMAKERのケトルベルを買った段階でかなり満足した。
ロシアンと大差ないように思えるのだ。
BODYMAKERのロゴがでかでかと表示されているのは好みではないが。
使用感の点で、あえて言うのであれば
ロシアンの赤やJP,ゼビオの取っ手よりざらついた取っ手ではある。
黒いロシアンと変わらない。
私はざらつきが嫌だったのでテーピングを巻いて使用している。


とっての太さは13cm
取っ手と球体の距離は5.2cm
球体の高さは13cm
球体の周囲は51cm




090613_0905~02.jpg











両手スイングをする際は小指が非常に窮屈である。
これは仕方ない。
16kgであることだし、すぐに片手スイングに持っていけるはず。

女性の場合は、、、手が小さいからOK?
とは、一概には言えない。
うーん。




さて、こちらのケトルベル、メーカーに確認を取ったところ、
BODYMAKERでは24kg以上のケトルベルを作成する予定はないらしい。
20kgまでのケトルベルならばBODYMAKERで買うのは一案ではある。
(かなり簡素な返信メールであった。
 同じことをたくさん問い合わせされていて機嫌が悪かったのだろうか?)

歯切れの悪いかき方をしている。
以前であれば購入を薦めていたのだが。

状況が変わったのだ。
ゼビオの存在である。

もし、ケトルベルをはじめたころの私にアドバイスをするのであれば
そして、状況が現在と変わりないのであればゼビオのケトルベルを薦める。

以前書いたとおり、ゼビオのケトルベルは格安であり
通販という特性から誰でも購入可能である。入手しやすい。
そして、25kgまである。
BODYMAKERに固執する意味はあまりないのかもしれない。

 

PR
Comment
 1  :怪我  by JoseCarlos  ( URL$nbsp;)
どこを怪我されたのですか?
本業に支障がないと良いのですが。

お大事にされてください。
2009/07/07   [Edit] 
 2  :無題  by ton  ( $nbsp;)
あたたかいおことばありがとうございます。

スナッチの回数をこなしていくうちに、上背部、
肩甲骨の上側で首の付け根の下あたりの脊髄周辺を
いためてしまいました。

ここが痛むと何もできません。
漸進的に回数を増やしていくべきでした。

ちなみに、状況はシップの効果もあり改善中です。
2009/07/08   [Edit] 
 3  :無題  by JoseCarlos  ( URL$nbsp;)
首が回しにくくなる場所ですね。
シップが効果的ということで日にち薬だと思いますが、初期のうちは氷が効果が高いです。
2009/07/10   [Edit] 
 4  :無題  by ton  ( $nbsp;)
アドバイスありがとうございます。
近くの100円ショップでロックアイスを買ってきて冷却中です。

ある程度の重量をもつと背中が痛いです。
2009/07/10   [Edit] 
 5  :無題  by yoshi  ( $nbsp;)
tonさんご無沙汰しています。

BMのケトルベルは以前20kgを所持していました。
やはり両手スイングの時に手が窮屈でしたね。
ただ、その前に使っていた天山(24kg)が個人的には非常に使いにくかったため、BMのケトルベルをはじめて手にした時はその使い心地に感動したものです。

tonさんとは、場所が違いますが、私も最近、無理がたたって背中〜肩周辺の筋肉を軽く痛めています。
今は、トルコ式ゲットアップとスイングで調整中です。

早く思い切りケトルベルを振り回したいですね。
2009/07/22   [Edit] 
 6  :無題  by ton  ( $nbsp;)
レポートをごらんいただき、さらにはコメントまで、
ありがとうございます。

トレーニングで無理をして日常生活に影響が出るのはつらいと実感しているところです。
現在リハビリとして低回数スナッチをやっているのですが
やはり少々消化不良です。ストレスが逆にたまる気さえします。

yoshiさんもはやくなおるといいですね。お大事になさってください。
2009/07/23   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ