忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケトルベル16kgを買った当初、スイングで精一杯でした。
スナッチなんぞ望むべくもなく、ゆらゆらと揺らしていたのを覚えてます。

それが今ではスナッチを100回行える日々。
まだまだ雑魚キャラながら進歩が見えるとちょっと嬉しいのです。
ちょっと前まではこの16kgでスナッチするのが目標だったんですから。

そうなってくると次の目標を立てたくなるのは人の常。
新しい、より、高重量のケトルベルがほしくなりました。

以前BODYMKERで購入したので、またそこで購入
というのもひとつの案ではあります。
でも、今回はまず、YAHOOオークションを覗いてみることにしました。
よりやすく手に入るかもしれない。
何よりオークションのあの雰囲気がいい感じ。

私は運がいい。
検索に引っかかったのは20kgと24kgと40kgのケトルベル。
40kgは論外として、20kgと24kg、どちらを選ぶのか迷いました。

ケトルベルには、RKCというインストラクターになれる資格があります。
その資格取得のなかで24kgのケトルベルでスナッチを何回かやる
という科目があるんです。
ロシアではサッカーや野球と同じようにケトルベルを使った競技もあるそうです。
10分間で24kgのケトルベルを何回スナッチできるか
そんな競技です。

順当に行くと16kgの次に重い20kgあたりが適当なのかもしれません。
でも、せっかくなのだからインストラクターと同じことができるといいな
ロシアの競技と同じ重量でスナッチできるといいな
そんな何気ない気持ちで24kgを落札しました。

どうでもいいことですが40kgのケトルベルは他の誰かに落札されてました。
何に使うんだろ?

いま、我が家には16kgのケトルベルと24kgのケトルベル
二つが鎮座ましましています。
おかげで玄関は窮屈です。

でも、こうやって、自分の努力と向上心の跡が残っていくのは
とても、いとおしいことに思えるのです。
 

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ