[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ケトルベル16kgを買った当初、スイングで精一杯でした。
スナッチなんぞ望むべくもなく、ゆらゆらと揺らしていたのを覚えてます。
それが今ではスナッチを100回行える日々。
まだまだ雑魚キャラながら進歩が見えるとちょっと嬉しいのです。
ちょっと前まではこの16kgでスナッチするのが目標だったんですから。
そうなってくると次の目標を立てたくなるのは人の常。
新しい、より、高重量のケトルベルがほしくなりました。
以前BODYMKERで購入したので、またそこで購入
というのもひとつの案ではあります。
でも、今回はまず、YAHOOオークションを覗いてみることにしました。
よりやすく手に入るかもしれない。
何よりオークションのあの雰囲気がいい感じ。
私は運がいい。
検索に引っかかったのは20kgと24kgと40kgのケトルベル。
40kgは論外として、20kgと24kg、どちらを選ぶのか迷いました。
ケトルベルには、RKCというインストラクターになれる資格があります。
その資格取得のなかで24kgのケトルベルでスナッチを何回かやる
という科目があるんです。
ロシアではサッカーや野球と同じようにケトルベルを使った競技もあるそうです。
10分間で24kgのケトルベルを何回スナッチできるか
そんな競技です。
順当に行くと16kgの次に重い20kgあたりが適当なのかもしれません。
でも、せっかくなのだからインストラクターと同じことができるといいな
ロシアの競技と同じ重量でスナッチできるといいな
そんな何気ない気持ちで24kgを落札しました。
どうでもいいことですが40kgのケトルベルは他の誰かに落札されてました。
何に使うんだろ?
いま、我が家には16kgのケトルベルと24kgのケトルベル
二つが鎮座ましましています。
おかげで玄関は窮屈です。
でも、こうやって、自分の努力と向上心の跡が残っていくのは
とても、いとおしいことに思えるのです。