忍者ブログ

07

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/04
民主党党首選が絡んで円高が叫ばれてかまびすしい。
そんな時期


ある方から何月のRKCに合格するつもりなのかを聞かれた。
うけることが前提の質問なのだな)
目標ではあったものの具体化が足りていなかった。
本当にぼんやりとした、できればいいな。
そんな程度のものだった。


松下さんのブログコメントから
http://www.dragondoor.com/author_workshops.html
を引用し2010年10月が目標との返信をした。


この時点で24kgスナッチ100回5分以内の基準には達していなかった
(やればできていたのかもしれないがやっていなかった)
(実績がなかったのだ)
にもかかわらず、ずいぶんと、まぁ、ふいたものだ。

2010/09/05
ケトルベル。24kgのロシアンを注文。
今までゼビオ25kgを使用していたのだ。
使用していた理由としては「弘法筆を選ばず」。


であったが、しかし、気づいた。
俺ぁ弘法大師ではない。密教とか、もたらせない。


本番前に実際のものになれておく必要はあるだろう。
とりあえず20kgスナッチ連続100回をYOUTUBEにあげた。


ドラゴンドアのHPを眺める。
10月のRKCはフロリダで。


フロリダ?
松下さんのブログではミネソタだったような?
いろんなところであるんだな。


2010/09/06
旅行代理店を巡ったり、海外旅行に知見がある人に話を聞いたり。
話が具体化されていく。
地球の歩き方を初めて買った。フロリダ編である。
10月のワークショップはフロリダ州のオーランドで行われるのだ。
あれ?具体的な住所は?
謎だ。


2010/09/07
Jose Carlosさんから先日のYOUTUBEに関する感想をいただく。
フォームについての指摘があった。修正せねば。
しょぼくて恥ずかしいけれどYOUTUBEを上げてよかった。


>あれ?具体的な住所は?
>謎だ。
>
じっくりDRAGONDOORのHPを読む。
目を通していないページがあった。危ない危ない。
Espn Wide World of Sports Coで行われるらしい。
有名なのかしらん?
HPを見ると立派なので、それなりに有名なのだろう。きっと。


2010/09/08
ロシアンケトルベル到着。
スナッチテストを行ってみたいが我慢
連日トレーニングをしており体調が万全ではない。
できれば一発で成功させたい。


2010/09/09
今日もスナッチは我慢。


旅行代理店に行ってきた。
個人旅行の相談について。
海外旅行は初めてなので、いろいろと教えてもらおうと思ったが
ある程度の予習はしておいた。
これまでの人生経験で、まったくの素人が
その道のプロと、いきなり話がかみ合うことは少ないとわかっている。
相手のいっていることを理解できる程度には予習が必要。
あとは口を挟まずに聞くことに徹する。


その旅行代理店で個人旅行の手配は可能であった。
(一方でパック旅行オンリーの会社もある)
この日程でこういう旅行に行きたいと考えている
いつまでに予約をすれば良いのかそして旅費の総額は?
という根幹からトラベラーズチェックは
いくらくらいを想定しておけばよいかという
こまやかなところまで疑問点としてお話をした。


丁寧に応対してくれた。
旅行代理店の人に感謝!!


2010/09/12

時はきた。

スナッチテスト実施。


証拠を残すためビデオを撮った。
結果は、







 

5分間で24kgスナッチ100回。達成。






 

ぼんやりして形がなくできればいいなぁレベルだったものが
また少し鮮やかに、そして明確に形になってきた。

 

2010/09/13
円高。
せっかくなのでドルを買うことに。
えーっと、ドルってどこで買えるんだ???
目の前にある賢い箱で調べてみよう。


すると銀行や郵便局、チケット屋で買えることがわかる。
FXの口座でも買えるらしい。
手数料を見る限りはよさそうだが
幸か不幸か私はFXの口座を持っていない。
今から作るか?うーん。こわい。


結局大黒屋(チケット屋さん)で買った


2010/09/16
まだ、RKCの申し込みはすんでいない。
パスポートも取っていない。
決断力がない?そうかもしれない。
もう一押しが自分の中で欲しいのだ。


いろいろと考えた後、
18日土曜日に松下さんに個人指導を仰ぐことにした。
そこでダメなら引き返そう。
背中を押されるのであれば、いろいろと調整をしよう。
 

、、、うーん、いちまんごせんえん。。。
PR
Comment
 1  :無題  by 無題  ( $nbsp;)
そのうち取り返せる金額ですね。
これから先に色々楽しみが。
2010/10/22   [Edit] 
 2  :無題  by ton  ( $nbsp;)
松下さん
夜遅くに恐れ入ります。

ですよね

別途記事にしますが
松下さんの個人指導は料金以上の価値がありました。
それはRKCを受けた私だから良くわかります。

楽しくやっていけるよう、自己研鑽に励みます。
2010/10/22   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ