忍者ブログ

07

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    前日終了

ダラス空港到着

ここはもう、本当にでかくて、一つの都市のようだ。
空港の中をモノレールが行きかう。
そのモノレールは日本の電車よろしく、正確に高頻度(数分に一回)で行き来する。
ロビーの中を車が走る(本当だ!)高齢者の方や障害をもってる方を乗せて走るのだ。
ロビーの中を警官が自転車で走る(本当だってば!見たもん)

みるものすべてが珍しい。
このダラスというのはなかなか近代的な空港だと思う。
成田よりカッコイイ。

税関を通って荷物を受け取る。
税関のオッサンは恐い。
おばさんも負けないくらい恐い。
なんだ、こいつら。

お腹がすいたので空港で買い物。
私の初めての買い物はスポーツ飲料だった。
レジを売ってくれた黒人の方に、日本から来た、初めての海外旅行だ。
そして、これがはじめての買い物だと伝えるととても喜んでくれた。

私も嬉しい。伝えてよかった。
黒人の方はテンションが高い。本当に「WOW!  hya- ha---!!」
っていうのだもの。

初めての食事もダラスで体験。
プレートにサラダや肉がのっかたもの。
肉を選べといわれたときには戸惑ったけれど上手に受け答えできた、と思う。
おいしい。

さて、ここが終着点ではない。
オーランドに行かなくては。

ダラスからオーランドへの飛行機でアダムという男性と話をする。
俺は見た目でアジア系だとわかるし、アダムは暇だったに違いない。
話をするが、内容が多岐にわたり、また、アダムが良くしゃべるので付いていけない。
英語ができないのが悔やまれる。申し訳ない。
スペイン人の彼女がいて、現在スペイン語を勉強中とのこと。
すごいや。

ここで、日本人であり、これが初めての海外旅行で
英語がちゃんとしゃべれない私

ただ、そこにいるだけで気を張ってしまい
エネルギーを消耗する
ことに気付く。

試験会場でもこれが続くようであれば、工夫をしなければならない。

オーランド空港に到着。深夜である。
どこにどう行けばいいのかわからん。なんとなくさまよう。
送迎の車はきているかしらん?
すると、、、いた。私の名前を紙に書いて立ってるおっさんが。
これがまた、いかついオッサンでプロレスラーかと。

オーランド空港からホテルまで30分程度。
チェックイン時にクレジットカードを提示しなくちゃいけないことを知らず手間取る。
部屋をとって、一息ついた後またトラブル。
1人部屋を予約したのにベッドが二つある。
余計な料金を請求されたのではたまらない。
受付けにいって変えてもらう。(この程度の事故を処理する程度の会話はできた)


あー、つかれた。

寝る。
PR
Comment
 1  :無題  by 松下タイケイ  ( $nbsp;)
シングル頼んでベッド2つあるのは珍しくないです。
2010/10/24   [Edit] 
 2  :無題  by ton  ( $nbsp;)
松下 さん
コメントありがとうございます。

そうですか、そういうもんなんですか。
物知らずですいません。
2010/10/24   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ