忍者ブログ

07

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格安ケトルベルのゼビオさん。取っ手もとってもツルツルで手のひらに優しい。

しかし、今の所の問題点として
1)ケトルベル界隈では4kg刻みの重量がメインなのに
 5kg刻みとなっている。そのため16kgを使いたい人は15kg。
 24kgを使いたい人は25kgを購入する状況となっている。
2)現在のラインナップでは25kgが最も重い。
 逆に言えば32kg以上を求める人は他のメーカーで購入せざるを得ない。
以上二点が挙げられる。

この二点が解消すればもっと良いのに。
思ってるんだけで行動しないというのは私の流儀ではない。
メールを送ってみた。

1)4kg刻みに変更する予定はありますか?
 あるのでしたら、時期をうかがいたいです。
2)25kgを越える重量を発売する予定はありますか?

上記に対するゼビオさんの回答を情報提供したい。

担当の方から丁寧で迅速な返信が来た。ありがたい。
返答としては
1)ケトルベル担当の方に確認していただいたところ
 「オリジナルで5kg単位でバリエーションを設定した、という話です。
 また、これを4kg単位に修正するつもりはありません」

 とのこと。
2)私より前に問い合わせがあったらしい。
 結論としては予定なし。
 GEARMAXというシリーズでは一般の人にとって必要充分なもので
 構成しているとの理由から。
 確かに32kg以上というのはメーカー側からするとリスクが高い。
 製品のコンセプトからすれば仕方ない。

問題点は今後も残りそうだが24kgまでのケトルベルで充分にトレーニングは可能だと思われる。
さらに1kg程度の差異であればそこまで気にする必要もないと考えられる。

ダンベル、バーベルでのいわゆる筋トレであれば
自分の求めるRMに対する適した重量を設定するため細かな重量設定が必要となるが
ケトルベルはそもそも最小単位が4kgという点から
そこまでの厳密な重量設定は考慮されていないのでは?
例えばスイングのダウンスイング時、
自分で勢いをつけるのと少し重い重量で勢いをつけないのとでは
どちらの負荷が高いのだろうか?一概には言えないと思う。

もっと重いケトルベルは
http://shop.kettlebell.jp/shop/shopbrand.html?search=
松下さんの、JPケトルベルがオススメ。


最後に
ゼビオの担当者の方。
素人の質問に丁寧迅速に返答していただき誠にありがとうございました。

PR
Comment
 1  :はじめまして  by Nazo  ( $nbsp;)
先だって訪日ケトルベルイベントを行った米国のNazoと申します。
東京ではタイケイさんのKBをお借りしましたが、山口県のイベントではゼビオベルを初めて使用してみました。
ゼビオベルは米国Ader社のKBとベル本体もハンドルの太さや形状も全く同じと言って良いほど類似しています。違うのはAderベルはラバーコーティングしてない所だけです。
私のKGクラブOKCではドラゴンドアー(ロシアン)やWKCなど数社のKBを販売してますが、Ader社のベルも販売しており、私はこのAderベルが大好きです。 なのでAderベルと使用感が似ているゼビオベルもとても気に入りました。 5kgきざみは普通にトレするには気になりません。
Aderベルは90kgまでのモンスターベルを作っていますが、ゼビオにも今後30kg位までの重量を作って欲しいものです。
ただ、ゼビオベルは底部分もラバーで安定が悪い為、このベルでレネゲードロウなどのトレは危険でお勧めしません。
参考までに。

Aderベルはこんな形です。 http://www.orangekettlebellclub.com/Store/AderKettlebells/tabid/118/Default.aspx

Nazo
2009/08/02   [Edit] 
 2  :はじめまして  by ton  ( $nbsp;)
Nazoさん

コメントありがとうございます。tonと申します。はじめまして。

詳しい情報ありがとうございました。
レネゲードロウはまだトレーニングに取り入れていませんが
仰るとおりだと思いますので
実際にやることになれば
・別のケトルベルでやる
・柔らかい土のうえで少し穴を掘ってやる
などの工夫をしようと思います。

アドバイスありがとうございました。
2009/08/02   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ