忍者ブログ

07

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・スナッチ5分間 100回
・持ち替え一回64回
・VO2MAX 15秒オン・15秒オフを16キロで1セット8回×80セット
・スナッチ10分間 200回
の順に達成できれば良いな。

男性のケトルベルにおける目標が
●24キロでスナッチが難なくできる
●32キロでミリタリープレスができる
http://blogs.yahoo.co.jp/renegaderow/46614291.html
らしい。
難なくできるとは具体性に欠けるが
5分間に100回できれば、さすがに難なくといえるだろう。
なにせ、RKCのインストラクター資格のテスト基準と一緒なのだから。

32キロのプレスはまだ挑戦しようと思わない.
いずれ。

以前は興味がなかったVO2MAXに興味が湧いてきた。
持久力があればいろいろなことが楽になって、楽しくなる。
16kgのケトルベルが活躍する日は近いかも。

今日はスナッチをやったけれど10回で背中が危なそうだったので中止。
記録をつけるのはやめておく。

PR
Comment
 1  :無題  by JoseCarlos  ( URL$nbsp;)
VO2MAXは裏切らないですよ。
結果が出ます。
2009/07/23   [Edit] 
 2  :無題  by ton  ( $nbsp;)
本当ですか!ますます興味が湧いてきました。
最近、いろんな意味での持久力は基礎だと思うようになりました。

心肺的な持久力。筋力的な持久力。精神的な持久力(根気)。
2009/07/24   [Edit] 
 3  :無題  by JoseCarlos  ( URL$nbsp;)
なるほど、精神力にも。

そこまで考えたことはありませんでしたが
年齢には負けない方法の一つですね。

最近では安眠の薬になってます。
2009/07/24   [Edit] 
 4  :無題  by ton  ( $nbsp;)
体を動かすのは安眠の薬という点、全面的に同意します。

社会人になっていままでずっとデスクワークです。
体を動かしていなかった時期は精神のみ疲労して寝ても疲れが取れない感じがしていました。
恐ろしく不健康だと感じていました。
精神的に疲れるのは仕方ないので肉体的にも疲労させてやることでバランスが取れていると感じます。
2009/07/26   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ