忍者ブログ

07

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://shop.supersports.co.jp/shopping/gearmax/items/item-0904gm-064.html

国産のケトルベルはどうにもこうにも、ギザギザが好きだ。

球体の部分、周りがギザギザしているのはまだいい。
取っ手のところにあるのが困りもので
プレスのときはまだしも、スイングやスナッチの時
手のひらに意味のないダメージを与えることになる。

その対策として、
・やすりでローレットをとってしまう
・ケトルベルの取っ手にテーピングを巻く
・軍手や皮手袋で手のひらを保護する
という手段があるが、そもそもギザギザしてないケトルベルが
あってしかるべきである。

その答えが冒頭のメーカーのケトルベル。
とっては滑らかで高回数のスナッチにも耐えうる。
私はロシアンケトルベルを使ったことがあるが
その使用感と大差ないように思える。
そして何より、安い。本当にお安い。
私は思わず25kgを購入してしまった。

はて、25?24のまちがいじゃないのん?

そう思われる方もいらっしゃるだろう。
間違いではないのだ。残念なことに。
このメーカー、何を思ったのかケトルベルを5kg刻みで作成している。
なので、16kgユーザーはここのメーカーの15kgを
24kgユーザーは25kgを購入することになる。

しかし
そもそもケトルベルの重量管理なぞ、あって無いようなもの。
スイング時の負荷であっても、振り下ろす勢いに依存して
自分で負荷を重くも軽くもできる。
なので、私は問題ないと考えている。

ケトルベルの取っ手については先述のとおり、良い。
既存のケトルベルを利用する際軍手は必須であったが
いまは素手で行えている。
(もちろん、タコはできる。)
外観はHPに乗っているもののとおり。
青い部分は柔らかいソフトプラスチックで覆われており
ちょっとしたクッションになっている。
但し、ALEXの底に貼り付けてあるクッションほどではないので
室内で利用する分には注意が必要。

使用感、外観ともに問題はなく
圧倒的なパフォーマンスを誇る。
買うと幸せになれる。おすすめ。
 

PR
Comment
 1  :無題  by ton  ( $nbsp;)
こんなところにも売ってたとは驚きです。しかも本当に安いですね。

ひとつ質問です。
このケトルベル、ハンドルから球体までの長さって何センチくらいですか?
2009/06/08   [Edit] 
 2  :無題  by ton  ( $nbsp;)
はじめまして。

はい、本当に安くて使いやすいです。
ハンドル部分の握りはすばらしいと思います。

ハンドルから球体の長さ、計ってみました。
5cmです。
ちなみに、私が持っているALEX24kgは7cmでした。

今まで文章で各メーカーのケトルベルの紹介や
使い心地のレポートをしてきましたが
参考になさりたい方は写真や寸法があると便利なんですね。

暇を作って、記事を書いていきたいと思います。
2009/06/08   [Edit] 
 3  :無題  by ton  ( $nbsp;)
それは是非よろしく。>記事
2009/06/09   [Edit] 
 4  :無題  by ton  ( $nbsp;)
了解です。

今後の予定を記事に書いておきます。
なにかリクエストがあればコメントしてください。
できる限り要望に沿うようにします。
2009/06/11   [Edit] 
 5  :私も幸せになりました  by mmm  ( $nbsp;)
はじめまして。
私は20kgの中古を戴くことができ使用しています。
前所有者も店頭展示品の塗装が剥がれたものを安く購入されたそうです。
これは本当に良いですね。
2011/08/13   [Edit] 
 6  :無題  by ton  ( $nbsp;)
>mmmさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

はい、ゼビオのケトルベルは大変お安くそれでいて使いやすく。
手軽でよいと思います。
2011/08/14   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ