忍者ブログ

07

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は松下さんのワークショップに参加した。
何かの種目をチェックするというのではなく
CK-FMSという、体の機能を測定し弱い部分を認識し
そこを向上・底上げするという内容になる。

詳しくは
http://ck-fms-japan.blogspot.com/
http://kettlebell.jp/
をごらんいただきたい。

最初に測定を行い、簡単な運動を行って再測定。
向上したことを確認するという流れ。

測定内容自体が新奇性がありとても面白かった。
これで何がわかるんだろう?という内容も多数。
そしてそこからわかる、自分の体の弱点を克服する
運動にも、これで何が変わるんだろう?という内容があった。

でも、そんな私の戸惑いはよそに
弱点になっていた部分は改善された。
面白いもんだ。

そして顕著だったのが、ワークショップ終了後の私の体の疲労。
前日の運動がたたったのか?
それとも、体の弱い部分を克服する運動をやったから
簡単な運動でも疲労したのか?

今日やったことはメモを取ってある。
自分の弱点を克服するためにも地道に続けていきたい。

私の体の弱みは、上半身と下半身の力の連動性が弱いこと。
体全体をうまく緊張させることができていないのだろうか。。
トルコ式ゲットアップをやると多少は改善されるのだろうか?
(今まで家での練習では一回もやったことがない。)
反対に肩関係の測定は問題がないようであった。
肩の柔軟性はあるらしい。

最初に計った時は21点満点中15点。
運動を行って再測定すると17点であった。
スイングやスナッチに特化した結果だろうか?
トルコ式ゲットアップもやるべきなんだろうなぁ。
どこでやろうかな?

 

PR
Comment
 1  :CK-FMS  by yama  ( $nbsp;)
tonさん
日曜日はありがとうございました。駅までご案内していただいて、次回は迷子にならないと思います(笑)。ワークショップ後は私も普段筋肉痛にならない部分がなりまして、疲労感がありました。自分の弱い部分なのだなあと感じています。お互い弱点を補強していきましょう!。またお会いできる日を楽しみにしてます。
2009/06/22   [Edit] 
 2  :無題  by ton  ( $nbsp;)
yamaさん、コメントありがとうございます。
ワークショップでは新しい方と知り合いになれるのも嬉しいのですが
知った方と再会できることも、私にとっては大きな喜びです。

弱いところを克服する運動は、やはり筋肉痛になるものなんですね
yamaさんもそうなのか、と少し安心しました。

またお会いいたしましょう!
2009/06/23   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ