忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の昼から大阪。
本来の目的はJoseさん主催ワークショップのお手伝い。
でも、せっかく大阪に行くのだからといろいろめぐってきた。

地名が違う。行きかう人のイントネーションが違う。
エレベーターであいているのが左側。
そんなことで大阪に来たんだと実感する。

新幹線で新大阪へ。
その足でホテルについて、地下鉄の一日乗車券を購入。
そこから児玉大紀さんのK's GYM(ケーズ ジム)に遊びに行った。


トレーニングのことやストロングマンコンテスト
サプリメントやトレーニング器具のことに花を咲かせた。
児玉さんはBODYMAKERというスポーツグッズメーカーとタイアップして
ベンチ台を作成したのでその
内輪ねたなんかも教えてくださった。
大変気さくで良い人であった。

そのベンチ台はこんな感じ。


規定いっぱいまで幅を持たせて高さを出した台。
感触もクッションが程よく固く安定していた。革自体も丈夫そう。


ラックをはずしやすいように、ギリギリまで計算し尽くされた高さ。
何も考えていないメーカーだと不必要に高いのだそうで、
その場合、ラックアウト時に肩をイわせてしまう恐れがあるとのこと。


首をギロチンしないように工夫されたセーフティバー。
こまやかな高さ調節も可能。

もちろんベンチ台の必須条件である頑健さについても合格らしい。

このレベルの商品だと、10万はいかないまでも
50万円は軽く超える値段になるとのこと。
しかし、BODYMAKERのこの商品は12万円ちょっと。

何回も作り直しを行って、良いものができたと児玉さんは胸を張った。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ