忍者ブログ

07

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JPケトルベルについても昔記事にした
http://kettlebelldiet.blog.shinobi.jp/Entry/120/

改めてJPケトルベルのレポートを
画像を交えつつ行いたい。


まず、色合いがキレイ。これは確実。
インテリアになるかというとそれは微妙。
部屋の配色にもよるし、何よりケトルベルはただの鉄の塊だ。
底にクッションはついていないので部屋に置くのは
やめておいたほうがいい。

ALEXのケトルベルだと丈夫なゴムクッションが
そこについているのだけれどハンガリアンにはない。
ロシアンもないので、
ゴムクッションはどこか邪道な感じが漂う。
でもでも、部屋で扱ったりアスファルトの上に置くとき
クッションはあると便利。
それが、ハンガリアンにはない。


これを見ていただきたい。傷である。
佐川のお兄さんが持ってきたときにすでについていた。
これは発送の問題ではなく、佐川の輸送における問題だろう。
ケトルベルがはいっていた(であろう)箱は
ボロボロになっており、ケトルベルを保護しているというより
ケトルベルにまとわりついている紙くずに成り下がっていた。
大切に扱ってはいないことは明白。
(そもそも、そこまで丁重な扱いを求めるのも無理というものだ)
使えないわけではないし、そこまでこだわる人間でもない。
佐川のお兄さんも「すいません、傷がついちゃったんですが、、、」
とすまなさそうにしている。
「いいっすよ、別に」
この傷はそれ以来のもの。


 


ゼビオとの比較画像。
取っ手と球体の距離があいているのが良くわかる。
 


人差し指の端っこを、取っ手の真中に合わせた写真。
先ほどの写真ではわかりずらかった取っての幅だが
握りやすく小指が余らない。
両手スイングがやりやすい。

とっての太さは13cm
取っ手と球体の距離は7.5cm
球体の高さは18cm
球体の周囲は63cm

 

さて、ハンガリアンで皆さんが関心があることといえば
塗装がはがれることについてではないだろうか?

実は先日
 


32kgのハンガリアンを落としてしまった。
イタタタタ。

そしてついたのが、この傷
 


アスファルトの上に落とすとこうなる。中身が見えている。
ハンドルにも傷が入って、手に引っかかりができてしまった。

芝生の上でケトルベルをやりたいものだ。

この傷、得にとっての傷なのだが
木工用ボンドでカバーをかける予定である。
薄く塗るのではなく、こんもりと盛って周りと慣らし
コーティングを行えば
手のひらに引っかかることもないのでは?と想像している。

やる気があれば、また、記事にしたい。

 

PR
Comment
 1  :実は私も  by JoseCarlos  ( URL$nbsp;)
片付ける時にケトルベルJPのベルのハンドル部に他のベルを当ててしまいまして塗装がはげてしまいました。
1cmほどで、支障はありませんでしたが残念です。

しかし、これで傷がつくことに未練はなくなりますね。
2009/06/15   [Edit] 
 2  :無題  by ton  ( $nbsp;)
JoseCarlosさん、コメントありがとうございます。
このケトルベルはキレイなので傷つけたくなかったんですが、なかなかそうもいかないのですよね。

傷がついてもむしろそれが味になるようなケトルベルがあれば、少し興味があります。
革製品のような感じで愛着が湧きます。
2009/06/15   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/02 スーパーコピー 日本]
[09/19 ルイヴィトン 財布 激安]
[09/18 プロのウブロ 時計]
[08/30 a7mm0zu288]
[03/01 ton]
最新記事
プロフィール
HN:
ton
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ